むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Category [じゅんくん妊娠中 ] 記事一覧

スポンサーサイト

じゅんくん出産

おはようございます、むつきですヾ(・∀・)ノある夜、お風呂から上がって突然アンパンマンごっこを始めたじゅんくん。「かおがなくなったー」と言いながら、自分で顔をゴミ箱に捨てていたので交換してあげたら、「まだやきよるけぇ!」と怒られました(笑)てか、アンパンマンは自分の顔捨てないよーしかも自分の顔を自分で焼くと言うwそして何故かパンの材料をママから取り、顔の交換はママがする。元気100倍になった後はばいきんまん(...

妊娠後期の頃

こんばんは、むつきですヾ(・∀・)ノ今日は久しぶりに、じゅんくん妊娠時の話の続きを書きます(*^^*)7ヶ月の終わりに受けた血液検査で血糖値が引っ掛かってしまい、5月の頭に糖負荷検査を受けました。…今回の妊娠でも同じ時期に同じ検査を受けました(-ω-;)体質ですかねぇ…。これから、妊婦検診と一緒に内科も通うことに。一度、専門の先生に妊娠糖尿病時の食事などについて話も聞きました。総合病院なのであちこち行かなくて済むのはい...

妊娠中期の頃

こんばんは、むつきですヾ(・∀・)ノ今日はじゅんくん妊娠中、中期の頃のことを書きたいと思います(*^^*)5ヶ月に入り、生理痛のようなものがよくあることを先生に伝えたら(当時お腹の張りがよく)、子宮けいかんが短くなってると言われました。この頃から張り止めの薬飲むように。そしてバレンタイン前のこと。その日は実家に泊まりに行くようにしていて、実家用のチョコを作っていました。すると病院から電話がかかってきて、慌てて...

妊娠初期の頃

こんばんわ、むつきですヾ(・∀・)ノ二人目妊娠を機に、折角なのでじゅんくん妊娠中の話を初期、中期、後期でまとめておきたいと思います!引っ越し前のブログで少し書いていましたがそのままになっていたので改めて書き直しますね(*^^*)じゅんくんの妊娠が分かったのは2012年の11月の終わり頃でした。実は二人目とタイミングがほぼ同じで予定日も1週間しか違わないと言う(笑)最初の受診では小さなたいのうしか見えませんでしたが、順...

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。