むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


よろしくお願いします!

初めましての方もそうでない方もこんばんわ、むつきと言いますヾ(・∀・)ノ
8月に別のブログサービスにお引っ越しし4ヶ月…やっぱり自分にはFC2さんのサービスが一番合っているということに気づき、またこちらに戻って来ました!
相互リンクしてくださってる方には、何度もリンクの修正をお願いすることになってしまい、ご迷惑おかけして申し訳ございません(><)


以前はテーマがごちゃ混ぜなブログでしたが、こちらでは『育児・掃除・片付け・節約・貯金』などをメインにたま~に趣味のことなんかを書いていこうかなと思ってます(*´v`)

掃除・片付けは苦手な家事です。
掃除は毎日できないし、洗濯物は洗って干すまではできるけど畳んで直すまでができません。
気付けば部屋が出しっぱなしの物で溢れてたりします(←)
毎日のお掃除を習慣化し何とかぐうたら主婦を脱出したいです!

節約・貯金は、実は今まであまり意識してなかったために、最近になってどんどん減っていく通帳の中身を見て流石に焦り始めました(^o^;)
色々勉強して、できることからコツコツ始めて少しずつ貯金していきたいと思います!

むつき家の長男・じゅんくんも忘れてはいけません(笑)
12月で2歳半になります(* ´ ▽ ` *)
8月頃から始めたトイトレですが、突然トイレに行くのもパンツ履くのも拒否されてしまい、ママもやる気をなくしてしまってたので、しばらくお休みしてたのでそろそろ再開しなきゃなーって感じです。
しかし、誘っても嫌がって行ってくれない場合どうしたらいいのかと、なかなかいい解決策が思いつきません((´・ω・`;))


気持ち新たに、リアルもブログ更新も楽しく頑張っていこうと思います!
みなさま、またどうぞよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

*Comment

Re: きゃーこさん 

早速遊びに来てくださりありがとうございます!
このテンプレすごく気にいってるんですが、犬や蛙verもあるので悩みました(笑)

むつき家で一番浪費家なのが自分なのでどこまで節約・貯金できるか分かりませんが…(苦笑)
改めてよろしくお願いしますね(*^^*)
  • posted by むつき 
  • URL 
  • 2015.11/28 16:28分 
  • [Edit]

Re: ここ姫ママさん 

早速遊びに来てくださりありがとうございます♪
こちらのサービスが一番長く使っていて、離れてみてやっぱり一番好きだなぁと思い戻って来ました(笑)
仲良くさせて頂いてる方がFC2の方が多いのも理由の一つですが^^
ここ姫ママさんも悩み中なんですね!是非是非(笑)

はい、リンクの件は退院後のお時間ある時で全然構いません!
こちらこそ、何度もリンク修正お願いしてお手数おかけしてしまってすみません><
改めてよろしくお願いしますね♡
  • posted by むつき 
  • URL 
  • 2015.11/28 16:26分 
  • [Edit]

 

あらまた可愛い雰囲気のブログになりましたね★
節約・貯金…耳が痛いわ〜。笑
どうぞよろしくです^^
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2015.11/28 14:04分 
  • [Edit]

 

こんにちわ〜(*^o^*)
ブログのお引越し、ご連絡ありがとうございます!
FC2に戻ったんですね♬
私も戻ろうかなぁ〜。。。
とりあえず、まだ考え中…>_<…
今入院中なので、リンク修正が退院後になりますが、
ご了承ください(^人^)
今後とも、仲良くしてくださいね❤︎
  • posted by ここ姫ママ 
  • URL 
  • 2015.11/28 11:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

