むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンGO。

こんばんは、むつきです(*^^*)

夫婦でポケモンGOをしていましたが…

パパがついにやめました。

いや、2回目とも言うのかな。
1回目は私が昼寝起きでちょい機嫌が悪かったのもあるかもしれないんだけど、起きるなり「ちょっとミニリュウ捕まえてくる」と外に出て行った時。
元々ポケモン好きな私だって、本当だったら自由にポケストップめぐったりポケモン捕まえに行きたいけど、小さい子二人いるとなかなかそうはいかないのに、自分ばっかり自由に楽しんでるし、見るからにハマり過ぎてるのが分かるからイライラが溜まっちゃいましてね( ̄▽ ̄;)

その時、自分でもやめなきゃいけないと思ってたと言いながらアンインストールしたんだけど、何かの時に復活したんです。
ちなみに、私はやり過ぎないでって言っただけでアンインストールしろとまでは言わなかったですよ(笑)

そしたら昨日、上記のことよりひどい出来事が。

午前中に私はじゅんくんと買い物がてら近くの公園に行くからと、パパになっちゃんを見てもらって出掛けたんだけど。
用事があって車の中で母に電話をかけてから出発したんです。
すると、パパに似た後ろ姿が見えたのだけど、まさかね…と思うと、スマホ片手に一人で歩いてるのはやっぱりパパだったのです!

いやいや、2ヶ月のなっちゃん一人で置いて何してるんですか!?

ポケGO以外出る理由ないよね。
良いのか悪いのか、自宅付近には川があって結構ミニリュウが出たりするので、今日もミニリュウを捕まえに行くつもりだったみたい。

てか、パパはカイリュー捕まえてるんだからもういいじゃんか!
私カイリュー大好きなのにまだ捕まえてないんだから!!

いくら少しの間でも、赤ちゃんをたった一人で置いて行って何かあったらどうするのか。
確かに私の友達も、自宅の目の前が保育園で下の子だけ置いて上の子迎えに行くって言ってたけど、パパの場合スマホゲームが理由だからまた少し違うんじゃないかと思うんです。
言い方悪いけど、就活中なんだしスマホゲームに夢中になって遊んでる場合じゃないでしょ!(←これについても色々あってストレスが積み重なってる私)

今回が初めてで今までの留守番中にはしたことないと言ってましたが、何度目かだったら恐らくキレてましたね。
お店の中とかでも、子ども連れてる時は特に歩きながらやらないでって言ってもやってましたし。
今後もそういう風になるんだったらアンインストールしてって言うよ!って言ったら、早速アンインストールしてました。
まぁもしかしたら、今度福岡に行く予定があるし、その時復活するつもりか分かりませんが…。

(; ̄д ̄)ハァ↓↓


ある意味車で電話してから出発して良かった、じゃなきゃ目撃できなかったろうから。
パパもまさか私らがまだ出発してなかったとは思ってなかったろうし、ビックリしたに違いない(苦笑)
私が車の中でじゅんくんに言いまくってたので、帰宅後「パパ、ポケモンしにそといったん?なっちゃん、おいていったらいけんのよ。わるいことしたん?」などなど3歳児に叱られてましたよ(←)

みなさんもポケGOする時はマナーを守って、車の運転など注意して、他人に迷惑をかけないように…そして小さな子ども無視して夢中になり過ぎないようにしてくださいね。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。