むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


蕁麻疹。

こんばんわ、むつきです(*^^*)

先週の木曜日、じゅんくんが謎の蕁麻疹が出ました!Σ( ̄□ ̄;)

最初に気づいたのは日の午後からで顔に出たんだけど、最近まだ蚊が飛んでたので蚊にかまれたのかなぁと思ってましたが、どうにもおかしいと。
でも木曜日の午後だと病院も休みだったので、翌日ひどければ病院に連れて行こうとなりました。

そして翌日。
顔のぶつぶつがひいていたので大丈夫だね、と思っていたら着替える時に体にできていることに気づくΣ(゜Д゜)
パパに病院に連れて行ってもらったのだけど、蕁麻疹と診断されました。

火曜日の夜に初めてお刺身食べたのが関係あるのかと思ったけど、どうやら違うようで、食べ物だと2~3時間後に出るらしいので最後に食べたものを疑えと…。
最近お刺身以外に変わったもの食べた記憶ないんだけど、久しぶりに口にしたものといえば、ちくわとはなかっぱの納豆…これなのか!
顔に出る前に食べたチャーハンの中にちくわ入れたんだよね。
そうとは思わないから病院に行った日のお昼もお好み焼きにちくわを入れてしまったという…。

その日は夜もまだ出てたけど、2日後くらいにはキレイになってました。
なのに、残って冷凍してたお好み焼きをまた食べたいと言い出すじゅんくん…。
ちょっと悩んだけど食べさすと、薬が効いていたのかその日は出ることはありませんでした。

ちなみに、この日は塗り薬と飲み薬を処方されました。
塗り薬は1回目は良かったのだけど、皮膚がピリピリすることがあるらしく、痛いと言っていたので2回目塗るのに逃げて大変でした(^o^;)
飲み薬はドライシロップだったので今回は水で溶いただけのを嫌がらず飲んでくれましたよ~ご褒美のアイスを常にねだってきますがね(笑)
あと、蕁麻疹が出てる間は余計に出やすくなるのでお風呂はシャワーだけで済ませるのが良いみたいです。
今はぶつぶつもひいてすっかりいつも通りです~。

ちくわも納豆も一時期良く食べてたんだけど、ブームが去ったのかある日突然食べないと言い出し、久しぶりに食べてくれたんだけど今まで蕁麻疹が出ることなかったのになぁ。
一番ちくわを怪しんでるんだけど、本当にそのせいだったのかは良く分からないままです(苦笑)
同じ食べ物でも種類によって違ったりするのかなぁ(-ω- ?)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

