むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


仮面ライダーゴーストファイナルトークショー

こんばんは、むつきです(*^^*)

先週の話ですが、8日に念願の『仮面ライダーゴースト ファイナルトークショーin福岡』昼間の部に行って来ました(*≧∀≦*)
自分達だけじゃなく子ども達に何かあっても行けなくなるからドキドキしながら日々過ごしていましたが、無事に行くことができて良かった!

201610150420439d7.jpg

この日は、ショーの最後にゴースト、スペクター、ネクロムと握手できる権利がもらえるパンフレットと(勿論本人じゃないよ!)、新撰組眼魂をお買い上げ。
っていうか、眼魂付きチケットわざわざ買わなくても同じ値段で買えたし(笑)
あと、夏の映画とVシネのスペクターのBlu-ray予約してしまいました!
スペクターのは、ここで予約した方がマコト兄ちゃんのサインが抽選で当たるみたいで、ついでにと映画の通常版も予約したんだけど…。
映画は何か当たるわけじゃなかったから、ここでしなくても安い分Amazonでコレクターズパック予約すればよかったなーとちょっと後悔してます(^o^;)
メイキング見たかったけど、キャンセルできないんだもんなぁ…やらかしたorz
でも、今回のトークショー、トークショーもだけど1部のショーがめちゃくちゃ面白くて、パパも欲しがったのでDVD買うことにしたので(こちらはAmazonで予約予定)、メイキングは我慢なのです( ;∀;)
ま、まぁね…フォーゼはコレクターズ持ってるけど、たぶんメイキングって1回しか見てないしね。

追記に1部2部のショーの感想をたたんでおきます(*^▽^*)
正直、ライヴに行った時より、満足感というか何というか…とにかく楽しかったのは何でだろう(笑)
パパもお互いライヴは行き慣れてるからかなぁ、トークショーは初体験だったし♪



第1部はゴーストショー!
なんと、内容が最終回後の話で、来のタケルの息子アユムくんがダークゴーストになっていてビックリ!
しかもユルセンのロボットverのロボセンがいたのだけど、一体誰が作ったのか(笑)
このアユムくんが過去に戻って今のタケル達に会うんだけど、おっちゃんの提案で偉人眼魂達と一緒に天下一舞踏会とかやってるというwww
マコト兄ちゃんのシスコンっぷりは更に酷くなってるし、アラン様はジャベルと一緒にたこ焼き技をあみ出し姉上まで巻き込んでるという、相変わらずギャグ要素も満載でした!
そういえば、フォーゼの文化祭イベの時ってショーに本人ら出てたからもしかしたら…と思っていたら、

変身解除で本物のタケルキタ━(゜∀゜)━!

タケルが登場した瞬間、会場ざわめきました(笑)

照明とか爆発音とかすごい本格的で、私はライダーショー初めて見たんだけど、これが最初とかもう近場であるショー見れんよ、とパパに言われました(-ω-;)
5月に近場であったゴーストショー、大雨だったのもあるけど、どうせ声本物じゃないし、と行かなかった記憶が(笑)
アラン様とマコト兄ちゃんは終盤で出てきたかな?
前から7番目の真ん中辺だったので、肉眼でもガンガン見えました!
同じ場所でGRのライヴにも行ったことあるんだけど、その時よりも近くて感激です♡♡

そうそう、御成が会場に向かってアユムくんのお母さんは誰?と聞いてきたんだけど、「アカリ!アカリ!」とめっちゃ叫んでた大きいお友達が(笑)
でもたぶんそうだよねぇ、ショー中ロボセンに聞くシーンあったけど教えてもらえなくて残念!

第2部がお楽しみのトークショー!
福岡は、タケル、アカリ、御成、マコト、アラン、アデル、ジャベルがやって来ました☆
最初はジャベルより姉上がいいなぁなんて思ってたのですが、テレビ放送最後でジャベル熱が急上昇したので、生で見れて良かった(*≧∀≦*)

っていうかね、リアルでマコアラが仲良しでね!萌える!!(笑)

マコト兄ちゃん、普段はとっても猫背らしいのでマコトでいる時はそうならないように背筋をピンと伸ばしていたんだって。
山本涼介からマコトになる様子を、隣でアラン様がライザップのBGMとか言い出した(笑)
兄上は、最近よくやらされるネタがあるらしくて、マコアラがアデルコールし始め、そこで兄上がサングラス取り出し「アイムアパーフェクトガンマイザー」とパーフェクトヒューマンネタを披露!!(笑)
みんなとってもお茶目なのねぇ♡

時々テレビシーンの写真とか見ながらお話してたんだけど、マコト兄ちゃんの写真に必ず写ってるアラン様www
「いっつもいるねぇ」ってつっこまれてた、「グリコのおまけみたいにいつもセットになってる」とアラン様(笑)
アラン様、マコト兄ちゃん大好きだもんね!(^w^)

ジャベルが、ずっとおっちゃんキャラに見えた(笑)
しゃべり方とか声がどこかおっちゃんに聞こえるのw
一人ずつ好きなキャラ聞かれてたのにジャベルだけ聞かれなくて、ちょっと拗ねてたの可愛いです(笑)
御成との、おにぎりをもらうあのシーンもやってくれたのだけど、お昼の部では御成のマッマが持ってきてくれたらしい博多ポテトになってました!
「みんなの前でお菓子食べただけじゃん」とマコト兄ちゃんにつっこまれてた(笑)
うーん、何でこの日お土産に博多ポテト買って帰らなかったんだろう自分(笑)

トーク中、ずっと子ども達がタケルー!とかマコト兄ちゃんー!とか叫んでて、手振ってくれてたんだけど、この日パパと2人だったむつき、じゅんくん連れてアラン様ー!と叫ばせたらこっち向いてくれただろうか(笑)
や、じゅんくん叫ばなそうだけど…(-ω-;)
ジャベルめっちゃ名前呼ばれて、子どもらちゃんと覚えてるんだなぁと意外だったよ(笑)

子ども達もたくさん来てたから、じゅんくん連れて行けば良かったかなぁと思いながらも、夕方に行った友達は4歳2歳と一緒に行ったら案の定途中で飽きてトークゆっくり聞けなかったと言ってたので、今回は良かったかな(笑)
友達はめっちゃ手振ったらしいけど、私はちょっと恥ずかしくて振れなかった(-ω-;)
逆に大きいお友達しかいない方が振れたかもなぁと。
最後の握手会ではしっかり握手し、本物じゃないけど「ネクロム大好きです!」と告白しときましたよ(笑)

テレビシリーズ終わっちゃったけど、トークショー行って逆にゴースト熱が上がったむつきでした!
ついでに完全に腐女子復活で久しぶりに執筆してたり(笑)
まんだらけで薄い本が欲しいなぁ(←)

録画しっぱなしのゴーストをディスクに落とすため編集しつつ、見直してます。
実はアラン様が仲間になる前って記憶が薄くて、グンダリ無駄遣いの話とか知ってるけど覚えてません~(笑)
冬にはエグゼイドとの映画あるし、来年Blu-rayDVD発売だしで、まだまだゴースト熱が冷めそうにないむつきでした(*≧∀≦*)


そういえば、ふっと思ったけど結局何も準備しなくて、やっぱり置いてあったプレゼントボックス。
パパが、返事が来る確率が上がる手紙の書き方を知ってて帰りにそれを聞いたのだけど、プレゼントは結構悩むので手紙くらい書けば良かったなぁ、勿論アラン様に(´・ω・`)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

