むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


妊娠初期の頃

こんばんわ、むつきですヾ(・∀・)ノ

二人目妊娠を機に、折角なのでじゅんくん妊娠中の話を初期、中期、後期でまとめておきたいと思います!
引っ越し前のブログで少し書いていましたがそのままになっていたので改めて書き直しますね(*^^*)


じゅんくんの妊娠が分かったのは2012年の11月の終わり頃でした。
実は二人目とタイミングがほぼ同じで予定日も1週間しか違わないと言う(笑)
最初の受診では小さなたいのうしか見えませんでしたが、順調に大きくなり12月の終わりに無事に母子手帳を受け取りました。

じゅんくんの時もつわりもほとんどなく、普通にご飯も食べていました。
2、3日に1回朝起きれずに朝ご飯もお弁当も作らず布団の中からパパを見送ってたくらい。
これがずっと続くのかな…とパパは不安になってたらしいですが(笑)年が明けると共につわりは終わりました。

なので今回もそんくらいで終わるだろうと思ってたんですが、1月の終わりになってやっと落ち着いてきました。
パパがいるのに甘えてぐうたらし過ぎてたのもあるんじゃないかと母には言われちゃいましたが( ̄▽ ̄;)

1月までは特に問題もなく過ごしました(*^^*)


…ちなみに、これは後にパパに聞いた話でイラッとしたことが。
パパの職場の後輩の奥さんが妊娠時、飲み会の日に迎えに来てくれてたすごいよねみたいな感じで話してきたことがありました。

「…私も行ったよね?初期の時にさ?」
「…そうやったっけ…?(汗)」

確かにむつきは運転苦手だし、夜で場所がよく分からなかったから行きやすい場所まで歩いてもらいましたが、迎えに行ったのにかわりはないぞ!
正直この話にはイラッとしましたね。
パパがそういうつもりで話したんじゃないのは分かるんだけどね…。

パパはもう忘れてるかもだけど、むつきは結構根に持っていつまでもネチネチしちゃうタイプなので(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Re: ここ姫ママさん 

体調はだいぶ落ち着いてきましたが、ここ最近頭痛がすることが多くてついじゅんくんに当たってしまうことが増えてしまいました(^^;)
次の検診日にお薬を処方してもらうおうと思ってます。

破水は本当にビックリして、その時パパももう寝てしまっていたので一人で心配でたまりませんでしたが何事もなくて本当によかったです^^
じゅんくんの時が破水からの出産だったので、その経験がなかったら尿漏れと思って気にもしてなかったかもしれませんが(苦笑)

本当に、同じ人が妊娠するのに毎回同じとは限らないと今実感中です。
じゅんくんの時は一人だったので休みたい時に休めていたからか、今回はじゅんくんがいる分より疲れやすくなっている気がします。
私も幸いにも今はまだパパも家にいますし、お互いの実家も近いので頼れる時には思いっきり頼り、ここ姫ママさんに続き元気な赤ちゃんに会えるようにマタニティライフを無理せず楽しんでいこうと思います♪
  • posted by むつき 
  • URL 
  • 2016.02/03 16:36分 
  • [Edit]

 

体調はいかがですか!?
「破水!?」記事はビックリしましたっ!!!
でも、違ったようで本当に良かったです!
妊娠中の症状や体調って、前回と同じとは限りません。
前はなかったのに、今回はこんな症状がある・・・なんてこともあるから(>_<)
何事も無理をしないこと、気になったときはすぐ病院に連絡すること、
上の子がいるから万が一、入院になったときは面倒を見てくれる人を確保すること、頼れる人には頼ること!
うちも、今回は長い入院生活だったでしょ(;^ω^)
上の子も赤ちゃんだから、パパが苦労しましたよ(笑)
それでも、上の子を任せられる、一番信頼できる相手はパパだから
元気な弟くんを産むことができました(´∀`)
むつきさんにも、元気な赤ちゃんを産んでほしい!
心から、そう思ってます(^-^)
  • posted by ここ姫ママ 
  • URL 
  • 2016.01/31 16:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

