むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


16週妊婦検診。

こんばんは、むつきですヾ(・∀・)ノ

妊娠5ヶ月、安定期に入りました♪
この日は16週の妊婦検診の日。

安定期に入ったので内診がなくなりお腹の上からのエコーになりました。
前回破水したかも…と思い受診した日から2週間で2センチ以上大きくなり、元気よく手を動かしている姿も見られました♪
羊水の量も正常と言われて安心安心、問題なく順調に成長しています。
先生が性別を見てくれましたが、この日はまだ隠してて分からなかったです、残念!
じゅんくんの時は6ヶ月頃に見えましたが、今回はどうかなぁ。

最近2、3日に1回のペースで頭痛があったので頭痛薬をもらいました!
じゅんくんの時も多くてもらったんですが、今回は頭痛のせいで普段は気にならないじゅんくんのちょっとした行動にイライラしてしまうという…。
そういう日に限って何故かお腹にダイブしてくるし( ;∀;)

この日の尿検査で糖が出てしまいました…。
じゅんくんの時も妊娠糖尿病になってしまったので、またなるかなぁとは思ってましたが(苦笑)
「次出たら詳しい検査しましょう」とのことだったので、1ヶ月の間で食事改善しなくては(笑)
前日当日食べたもの思い出してみたら、検診前に食べない方がいいものばかり食べてました!
前日に海鮮恵方巻にロールケーキ、当日の朝はパン(ご飯より出やすいらしいです)を食べたのも原因かなぁ(^o^;)
じゅんくんの時も1度出ただけだったので(その時は1度でアウトでした)、食べたものは結構影響ありそうです。

この日は血圧も酷かったorz
1回目で高かったので、計り直しかなぁと尿検査したら糖が出たので、それで焦ってた後に計り直したせいか2回目は更に高くなり、3回目は待合室にいた親子にイライラしてしまっていたせいかあまり変わらず…。
家で計るようにしてるので、家での数値が正常なので検診の時の数値は気にしなくていいですよ、とのことでホッ(笑)


上記で書いたイライラする親子ですが、0歳1歳くらいと、小学生4年生~くらいのお姉ちゃんが一緒に来てたんですが、このお姉ちゃんが血圧器の前の椅子にずっと座ってて、血圧器何度も使ったり、妊婦さんが検査結果を書く紙に落書きしてたりして、母親も何も言わないで一緒になって血圧器の前で何かしてるし!
妊婦さんが後ろで立って待ってるの見て本当カチンときました!!
おかげでこの親子がすること全てにイライラしてしまい…たぶん、母親は妊婦検診って感じではなかったし、また同じ日に当たりたくないなぁ(。>д<)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

