むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries



アンパンマンミュージアムへ。

こんばんは、むつきですヾ(・∀・)ノ

21日に思い立ってアンパンマンミュージアム福岡に行ってきました!
展示場でアンパンマンショー見たからいいかなーなんて思ってたんだけど、やっぱりじゅんくんが好きな今のうちに行っておきたい!
お天気見たらこの週はこの日が一番のお天気だったので当日いきなり行くことに決めました(笑)

画像が多くなりそうなので追記にたたんでおきます(*^^*)

15時30分のイベントを見たかったのでお昼過ぎにミュージアムへ到着!

201603241523300a7.jpg

今月の入館プレゼントはなるこのオモチャでした。

20160324152331079.jpg

着いてすぐに踊って遊ぶイベントがありました!
最初、ばいきんまん&ドキンちゃんが出てきて、その後アンパンマン&カレーパンマン&メロンパンナちゃんが登場!
ま、まさかカレーパンマンに会えるなんてー!!
知ってます?カレーパンマンって結構不遇扱いされてるんですよ( ・ε・)
カレーパンマンスキーなむつきは、集合イラストとか見ると必ずハネにされてないかチェックしてしまうw
なのでカレーパンマンに会えてむつきのテンションアップ(笑)
欲を言えばメロンパンナちゃんよりしょくぱんまんが良かったな(←)

一緒に踊る場面では…

20160324152333ab7.jpg

じゅんくん、親から離れて大勢の子どもの中にってこと、今までなかったのですが、泣きもせず、むしろアンパンマンの近くといういいポジションに(笑)
しかも踊らずポカンと立っているだけだからか、逆にアンパンマンに触ってもらえるというw

201603241523342d0.jpg

201603241523366db.jpg

やっとカレーパンマンが目の前に来たー!

その後に、むつきが一番楽しみにしていた(笑)ばいきんまんとだだんだん2号の行進イベント!
15時30分からだったので30分前から場所取り(笑)
待ち時間の間にじゅんくんが少しグズグズしましたが、場所取りした甲斐あって…

20160324152624561.jpg

ドアップばいきんまん(笑)

201603241526256e6.jpg

だだんだん2号もかっこいい!

20160324152626fbf.jpg

こんな近くで2ショットも撮れました♡

この後、ばいきんまんとだだんだんの後ろについて動物の真似をしながらぐるっと館内を行進したのですが。
じゅんくんは一人が前へ前へ行き、少し前を行くばいきんまんの近くまで行きめっちゃ触ってもらってるしw
お見送りの時も前に行こうとしてお姉さんに止められてました(笑)
じゅんくんの意外な一面を見た(  ̄▽ ̄)

201603241526289e7.jpg

201603241526296c9.jpg

ドキンちゃんとバタコさんとも会えました!
ドキンちゃんがおめかししてて可愛い♡
ドキンちゃんにぎゅぎゅっと抱き締めてもらった写真も撮れたんだけど、残念ながらぼやけてしまいました(。>д<)

20160324152711be3.jpg

20160324152712f34.jpg

ボール遊び、砂遊び、滑り台、アンパンマンの中に出てくるお店やパン工場のかまどなど、じゅんくんも色々遊べて楽しそうでした(*´∀`)

201603241527159a9.jpg

本当はグッズとか欲しいなぁって思ったんだけど、とにかく値段が高い…!
流石に手が出なかった……普通のぬいぐるみとかだったら近くのお店でも買えるしなぁ( ̄~ ̄;)

お土産は写真1枚と、こちらの限定カップ↓

201603241527130c2.jpg

ソフトクリームが食べれてカップが持って帰れるのでお得です♡
ちなみに食べたのはミルキー&チョコ、イチゴはすでに完売しておりました。
写ってるのはじゅんくんの手(笑)
一個は家で使って、一個はペコちゃん好きなパパ実家に持って行って使おうと思ってます♪

20160324152716eff.jpg

それとパン工場でアンパンマン2つとばいきんまん1つ(写真はアンパンマン1つしか写してないけど)
夕方に買ったのでカレーパンマンやヤキソバパンマンなどの惣菜パンは全て完売に。
ばいきんまんも最後の1個だったらしく買った後見たら完売になってました、セーフ!
他にも食べたかったけど、何より値段がね( ̄▽ ̄;)

ココア生地にブルーベリージャムの入ったばいきんまん、美味しかった~!
アンパンマンを食べたパパは正直ばいきんまんのが美味しかったと言ってました(笑)
今ハマってるむつき地元のパン屋さんのあんパンのが美味しいらしいw
じゅんくんは美味しい美味しいって食べてたけどね!
コキンちゃんのヨーグルト味も気になるんだけど、次はできたてステーションの豚の角煮まんが食べてみたいなぁ(*^^*)

201603241538552d6.jpg

人気投票が貼ってありました(たぶん、福岡でのと思われる)
アンパンマンが1位なのは安定ですが、ばいきんサイドが上位を独占!
コキンちゃん人気ですね~!
でも分かる、女の子キャラならむつきもコキンちゃん好きだしドキンちゃんより好き(*^^*)
しょくぱんまんよりカレーパンマンのが上なのもびっくり!
ほら、不遇とか言われてるからランキングもアンパンしょくぱんよりも低いのかと思ってた(←)
面倒見が良いところが、子どもから見てもお兄ちゃんにしたいとかあるのかな。
キザっぽいとこが好きじゃないってありそう、しょくぱんまんは(笑)
このランキングも子どもより大きいお友達が投票してる方が多そうだけどw
てか、ジャムバタがアンパンマン号に負けてる…w
オクラちゃんが意外なに高いのにもびっくり、嫌いじゃないけど面倒だよね彼女は( ̄▽ ̄;)

次は下の子が今のじゅんくんくらいの時に、ハロウィン目当てで行ってみたいなぁ♪


そういえば、じゅんくんもだいぶアンパンマンのキャラ覚えました(*^^*)

アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマン、ばいきんまん、おちんちゃん(ドキンちゃん)、こちんちゃん(コキンちゃん)、おじさん(ジャムおじさん)、バタコさん、チーズ、だだんだん、ホラーまん、かばおくん、あかちゃんまん、クリームパンダちゃん、メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん、アンパン号(アンパンマン号)

ロールメロン姉妹はどっちか怪しい時もありますが、何故かジャムおじさんは決まっておじさん(笑)
そして初めておちんちゃんと聞いた時は笑いが止まらなかったですw

*Comment

Re: きゃーこさん 

おちんちゃん笑えますよね(笑)
最初聞き間違えかと思いましたが、未だにおちんちゃんと言ってますw

年末だと人が多いですよね(。>д<)
私が行った時は祝日でしたが、思っていたより多くなかったのでゆっくり楽しめました!
いちこちゃん、だだんだん好きなんですね♡
息子は今回のミュージアムで覚えた感じです(笑)

コキンちゃん、映画版だと声優さんが違ってて、テレビ版から見てたので違和感しかなかったです(笑)
  • posted by むつき 
  • URL 
  • 2016.03/29 09:48分 
  • [Edit]

 

おちんちゃん!!笑
たくさんキャラクターに会えて良かったですねー!
私が行った時は混みすぎていてキャラクターと写真なんて
全く撮れなかったのでうらやましい〜!
だだんだんもいいなー。
だだんだん好きなんですよーうちの娘…。笑
コキンちゃん可愛いですよね〜人気が高いのも納得です。
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2016.03/26 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

