むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


あんこスイーツ②

こんばんは、むつきですヾ(・∀・)ノ

前回、あんこを使ったスイーツを作りましたが、残っていたあんこをやっと使いきりました!
2回くらいはパパがあんこトーストにして食べました(*^^*)

七色の雨のきゃーこさんに教えてもらった「あんこスコーン」を作ってみました!

20160327080500ce3.jpg

これ、簡単でめっちゃ美味しい♡
パパにも大好評で、一人でパクパク食べてましたよ(笑)

じゅんくんも型抜きのお手伝い↓

201603270805018a8.jpg

最初は食い付きが良くないじゅんくんでしたが、時間が経ってからパクパク食べ始めました(笑)↓

201603270805035eb.jpg

残ったあんこは、お正月の残りのおもちでレンジで簡単ぜんざいにして食べました。

でも、気づいてしまった。

そーいや自分、あんこあんまり好きじゃなくない?(←)

どら焼きの時も、お腹いっぱいというか飽きるというか、たいして食べなかったし。
ぜんざいも途中で飽きて全部食べなかったし(たくあんがあってもたぶん食べなかったかと(笑))
考えたら子どもの頃から、あんまんは食べず肉まんばかり、ぜんざいとかおはぎもあんまり食べず、未だに大判焼き買う時はチョコとかクリームとか、あんこ買うなら白あん派。
今回唯一飽きずに食べれたのはあんこスコーンだけ…。

(  ̄▽ ̄)

今度からあんこスイーツは作らないことにします(←)

しかし4月から検診が2週間に1回になるから、甘いものの食べ過ぎに注意しなきゃ(^o^;)
スポンサーサイト

*Comment

Re: きゃーこさん 

あんこスコーン、本当に美味しかったです!
またあんこがある時は作ろうと思います♪

本当甘いもの気を付けなきゃですよね(。>д<)
最近お菓子があると息子がすぐ食べたがるので、それも含めてあまり買い置きしないようにしようと思います(笑)

暖かくなってきたからアイス、食べたくなりますよね~!(笑)
  • posted by むつき 
  • URL 
  • 2016.03/29 09:56分 
  • [Edit]

 

あんこスコーン、
むつきさん一家に好評だったようで嬉しいです☆
って、私が考えたレシピじゃないけど…。笑

甘いもの食べ過ぎにはお互い気をつけましょう〜!
あ〜、アイス食べたい〜!!
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2016.03/28 20:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

