むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


28週妊婦検診。

こんばんは、むつきですヾ(・∀・)ノ

じゅんくんに突然の「お○ぱい、ち○ち○」ブーム到来( ̄▽ ̄;)
そういうアニメとか見せたわけでもなく、特別教えた(というのも変だけど)わけでもないのに(笑)
例えば歌詞を全部「お○ぱい」にして歌ったりとか…。
こっちが変に反応していた気もするし、それが面白くて余計に言うんだろうな(苦笑)
なるべく反応しないようにしてブームが過ぎ去るのを待つしかない…。
まだ家の中だけだからね、外で言われたら困るけど(-ω-;)


28日に28週の妊婦検診行って来ました。
気づいたらもう8ヶ月って早いなー!

この日から異動の関係で新しい先生に。
いつもはパパと行ってるんだけど、この日は久しぶりに母に付き添ってもらいました。

最近、少し距離があると車の運転するのに疲れてしまって(^o^;)

前回ちらっと貼ってある先生の写真を見たんですが、丁度廊下歩いてて、体が大きめのおじさんっぽい先生だったんです。
ちょっぴり怖そうに見えて、母は思わず「え、あの人?」と(笑)
でも診察室に入ったら、後ろ姿が違う…主に体格が(←)
先生の顔見たら全然違ってました、どうやら写真を見間違えてたようで(笑)
改めて見ると何だか誰かに似ている…誰かに……。

あ!NEWSのシゲちゃんに似てる!!(笑)

201605012202322d9.jpeg

そっくり、とかではないけど、顔のタイプ的にね(笑)
それから先生の顔が気になって気になって(笑)
母に言いたい(一緒にエコー画面見るために診察室に入っていたので)、今言わなきゃ絶対先生の顔良く見ないでしょ!
でも先生がいる前で言えないし~…と、そんな検診でした(笑)
案の定母はじっくりは見てなかったけど、よくよく思い出したらそんな感じだったかもーと(о´∀`о)
ちなみにむつきは慶ちゃんが一番好きだ(笑)

先生の受診が初めてだったので、スクリーニングの時のように丁寧にエコー見てくれました。
前回の時に元気いっぱい動き回ってなかなか上手く見ることができなかったので、「今日は新しい先生だからおとなしくしとこうねー」と話しかけていたところ、この日は寝ている姿を見ることができました!
可愛い♡写真になると寝顔があまり分からなくなって少し残念(。>д<)
内診はない日でしたが、じゅんくんの時のことがあるので、ついでに子宮けいかんも診てもらってこの日も特に問題もなく終わりました(*^^*)


この日、性別がハッキリと女の子と確定!
次回からブログでも「赤ちゃん」ではなくブログ名で「なっちゃん」と呼ぼうと思います。
今後、じゅんくんとなっちゃんの成長をよろしくお願いします(о´∀`о)
スポンサーサイト

*Comment

Re: きゃーこさん 

ついにこの時がきてしまいました!(笑)
女の子でもやはり子どもだと言ったりしてますか?(笑)

イケメン先生、正直嬉しいです(о´∀`о)
思わず先生の顔ばかり気になっちゃいます~。
やはり女の子も欲しいなぁと思ってたので、嬉しいですね♡
パパがメロメロになってしまうのでしょうか(笑)
  • posted by むつき 
  • URL 
  • 2016.05/03 21:10分 
  • [Edit]

 

下ネタブーム来ちゃいましたか〜。笑
つられて笑っちゃいそうだけど無視するしかないですね…;

8ヶ月!いよいよ妊娠後期に入って
お腹も重くなってきますねー!
イケメン先生良いですね!ん?逆に良くない?笑
経過も順調なようで楽しみですね☆
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2016.05/02 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

