むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


手作りポーチ。

こんばんは、むつきですヾ(・∀・)ノ

なっちゃんのスタイ作って以降、すっかり裁縫ブームになって、ちょこちょこ作ってます(*^^*)
と言っても、まだまだ初心者でポーチとばかりなんだけどね(笑)
今日は自分用に作ったポーチを3つご紹介。

20160506193544481.jpg

こちらは桜柄で作ったキャラメルポーチ。
むつきの中ではNEWSの『KAGUYA』という歌のイメージで(笑)
思わず別色も購入し妹へもプレゼントしました♡(そちらはまた別の機会に記事アップしますー)

20160506193545b48.jpg

こちらは北欧柄で作ったキャラメルポーチ。
中の柄がね、表の柄と逆向いてるのは素人なので気づかなかったことにしてください(笑)
自分が使うものなので直しませんでした( ̄▽ ̄;)
確か会員割引のハガキが届いたのをいいことに可愛くてつい買っちゃいました。
ハンドメイドって実はお金かかりますよね~(笑)
あ、でもこのファスナーはセリアで買いました。
いつも行ってる手芸屋さんにはこのタイプのはなかったかな。
この柄にはこれのが似合ってる気がする(о´∀`о)

2016050619354749b.jpg

こちらは上のキャラメルポーチと表裏を逆にしたぺたんこポーチ。
これも、最初作った時に案の定ファスナー側の柄が逆になったという…。
しかもファスナーが左右逆っぽくて開けにくいし、ファスナー自体も縫い方のせいか開きづらいし~!
「開きづらいのより柄が逆のが気になる」とパパにも言われ、流石にこちらはやり直しました(笑)


最近はじゅんくんが寝た後にゴースト見直しながらチクチクするのが日課になってます(о´∀`о)
手縫いは手縫いで楽しいんだけど、他にも作ってみたくてミシンが欲しいと思う今日この頃。
どっちみち再来年には入園予定のじゅんくんの入園準備は手作りしたいなぁと思ってるから、早めに買って練習するのもいいかなぁと(*^^*)
最後に使ったのってたぶん小学生の時の授業だと思うので、ほぼミシン初心者なんですよね。

ミシンも色々あってどれを選んだらいいのか悩みますよね~。
今のところ、文字縫い機能が付いてるのに惹かれてます(。-∀-)
使用頻度としては、入園準備と、あとはぞうきんとか趣味で作るくらいかな~。
次の冬くらいに買えたらなーと思ってるので、ゆっくり悩んでみます。
ミシンに詳しい方、是非アドバイスを(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Re: きゃーこさん 

ありがとうございます(о´∀`о)
私もしばらく遠ざかってましたが、2人目のスタイ作ってから再熱しました(笑)

ミシン、本当どれ選んだらいいのか悩みますよね、なかなかお高い買い物ですし(。>д<)
ミシンがあれば作る物のはばが広がるんだろうな~!
  • posted by むつき 
  • URL 
  • 2016.05/09 20:42分 
  • [Edit]

 

北欧柄の生地かわいいですねー!
すっかり手作りから遠ざかっている私です…;
買い溜めてそのままになっている生地がいっぱい…
ミシン、私も新しいのが欲しいです。
値段がピンキリだから迷いますよねー!
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2016.05/08 11:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

