むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


子どもの日。

こんばんは、むつきですヾ(・∀・)ノ

ポケモンサン&ムーンの新情報が解禁しましたねー!
新御三家、ネットではモクローが一番人気のようで。
むつき夫婦も今の段階ではモクローがお気に入りで自分はモクロー連れて行く予定ですが、進化後の姿でまた気が変わるかも(笑)
また次の新情報が楽しみですね♪

気になっていた発売日は11月18日!
トイザ○スの店舗かネット通販使うか悩むなぁ。


少し前の話ですが、子どもの日のプチお祝いをしました♪

最近メニューによっては食べてくれないじゅんくん。
何を作ろうかなーと悩んで、今年はこいのぼりハンバーグを作りました!

20160513095031d91.jpg

こいのぼりに見えない Σ( ̄Д ̄;)

ハンバーグに対して目玉に使ったゆで卵が大きかったなぁ(-ω-;)
こういう時はやっぱりうずら卵がいいですね(笑)

あとはケチャップライス、ツナとジャガイモといんげんと卵のマヨサラダ、キャベツとクリームコーンのスープ、いちご。

しかし、じゅんくん、いちごとケチャップライスだけ食べてハンバーグすらひと口しか食べてくれなかったという…orz
サラダとかスープは食べない日がよくあるんだけど、まさかハンバーグまで食べてくれないとは。
翌日残り出したけど食べなかったし、完食する日もあったので、この日の味が嫌だったのかなぁ( ;∀;)

せっかくなので子どもの日ケーキを3時のおやつに買ってきました♪

20160513095033850.jpg

こいのぼりのピックが気になるじゅんくん(笑)
ちなみにこのピックを、晩ご飯のケチャップライスに刺しました(*^^*)
はケーキとかチョコとか、あまり食べさせないようにしてるので、こんな日くらいね。
満面の笑みで食べてました(о´∀`о)

201605130955361ed.jpg

じゅんくんの五月人形と名前旗(って言うのかな?)、実家のばぁばが買ってくれました♪
前にもチラッと書いたけど、伊達政宗の兜はむつきの趣味(  ̄▽ ̄)


来月はじゅんくんの3歳の誕生日。
これなら絶対に食べてくれる!…というメニューが思い浮かばない(笑)
同じものでも食べたり食べなかったりだし、折角のお祝いだし食べて欲しいから何がいいかな~。
プレゼントは、トミかにしようかなぁと悩み中。
まだ特に自分でこれが欲しいとか言わないし、最近車のオモチャが特にお気に入りみたいで、オートでガーッと走っていくのとかあったら喜ぶかな(´∀`)
スポンサーサイト

*Comment

Re: きゃーこさん 

ありがとうございます(о´∀`о)
産後すぐだと色々お料理作るのも大変ですよね!
いちこちゃんは、お餅って食べてますか?
うちは詰まったらどうしよう…と、未だに食べさせられてません(^o^;)

今までGWもパパのお休みがなかったので、今年は家族で出掛けられて良かったです♪

3歳の誕生日早いですよね~!
いちこちゃんはプレゼント決まりましたか?(*^^*)
私は下の子が産まれたらシルバニアが欲しいです(笑)
  • posted by むつき 
  • URL 
  • 2016.05/15 10:06分 
  • [Edit]

 

じゅんくんの兜、かっこいい!
我が家のこどもの日は柏餅食べただけで終わっちゃったので
ちゃんとケーキやこどもの日メニュー作っていて凄いです^^

動物園も満喫できたみたいでちょうどお出かけに良い季節に
色々楽しめていて良いですね〜♪

気付いたら3歳の誕生日ももうすぐですねー。
トミカ、欲しいなぁ私も。笑
  • posted by きゃーこ 
  • URL 
  • 2016.05/14 10:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

