むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


30週妊婦検診。

おはようございます、むつきですヾ(・∀・)ノ

先日、じゅんくんが朝4時30分から覚醒…。
おいおい流石にまだ寝たいよ、こりゃ目合わせたらおしまいだとむつきは寝たフリ。
そのうち、歌を歌い出し、ついには、

「かめんらいだーごーすと、にちよう、あさはちじ!」

とか言い出したー!www

笑いを堪えて寝たフリするのが大変でした(笑)


12日に30週の妊婦検診に行ってきました!
てかもう30週!
検診ももう数えるほどしかないんだーと、今回のマタニティライフはあっという間だなぁと感じてます(*^^*)

現在パパが休職中なので、じゅんくんを実家のばぁばに見てもらいパパと一緒に検診を受けに行ってます。
この日はパパは初めて新しい担当の先生とご対面。
事前に「シゲちゃんタイプの顔よ!」と言っていたので、パパは先生をガン見してたらしい(笑)
むつきも気になって何度も見てましたが(笑)
検診後、どうだったか聞いてみたところ…。

「確かにシゲタイプの顔だったけど、阿部サダヲにも似てない?足して2で割った感じ(笑)」

阿部サダヲ!!?
シゲちゃんから何故阿部サダヲが出てきた(笑)

でも言われれば言われるほど、確かにそんな気がしてくる不思議(笑)

この日も、なっちゃんは特に問題なく育っていました(о´∀`о)
今1300グラムくらいですって。
じゅんくんの時の先生は小さめ小さめ言うばかりで、重さを教えてくれることがほとんどなかったんだよな~。
この日はエコーにあんまり顔が映らなくて、「ここは赤ちゃんの耳ですね。…今日は耳の写真でもいいですか?」とシゲ先生(笑)
ちなみに前の先生は足の裏をよく映してくれる先生で、じゅんくんの時にはなかった角度のエコー写真が増えました(笑)

無事に検診が終わり、さぁ今日のご褒美は何食べて帰ろうかと話していると、先生が話忘れてたことがありますと看護師さんが待合い室へ。
えー何だろうと再び行くと、前々回くらいにした血液検査の結果のことでね。
貧血は少しあるけど治療するほどじゃなく、(母乳からの感染)も大丈夫、血糖値がちょっとね…と。

(゜∀゜ 三 ゜∀゜)

やっぱり?
じゅんくんの時も血糖値引っ掛かったんだよね~。

ということで、翌日改めて糖負荷検査を受けることに。
勿論元気後は果物含む甘いものは禁止で、食事は21時まで、飲むのは0時まで。
当日は検査が終わるまで水すら飲めません。
受診してすぐと、以前飲んだのと同じ検査用ジュースを飲んでから、30分、60分、120分ごとに尿検査と採血を計4回。
流石に2日続けての病院は疲れましたが、検診の日はそのまま実家にお泊まりしてるので、じゅんくんもそのまま見てもらえたので助かりました。

やっと解放されて帰りに31のクレープ食べちゃいました(←)
いいの、また次の検診まではガッツリなスイーツ我慢するから!

結果は次の検診の時かな。
また内科通いになったら面倒だなぁ…内科、めっちゃ時間かかるんです( ̄~ ̄;)
総合病院だからあちこち行かなくて済むのはいいんだけど、人が多いんですよねぇ。

帰ったら、じゅんくん珍しく昼前にお昼寝してました(о´∀`о)
パパママ帰ってきても全然起きなくて、ちょっと寂しい(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

