むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


3歳になりました。

こんにちは、むつきです(*^^*)

28日でじゅんくんも3歳になりました!
最近はたくさんお喋りもして、歌うのも上手になってきましたが、まぁ生意気なと思うこともしばしば(笑)
家よりも公園でお友達と遊ぶのが好きみたいで、それはいいんですが午前中遊んだのに午後からも外行きたいーと言われる時もあって、こっちの体力がついていかん…と言っても、最近の外遊びはパパがいるのでパパ任せですが(-ω-;)


3歳の誕生日プレゼントを買いました(о´∀`о)

20160629083740192.jpg

レゴクラシック、トミカ3点セットはパパママから。
でもこれ、実は私が思っていたのは10698のアイデアボックススペシャルの方で間違えて買ってしまったという(-ω-;)
これでも全然遊べるんだけど、欲しかったヤツのはまだ量があってお片付けにピッタリなプラスチックバケツになってたんです、残念!
…と言っても、じゅんくんにはまだ難しく、親のが夢中になって作ってそれを見せてるだけという(笑)
ブロックが小さくて一緒にすると大人でも目的のブロックを探すのが大変なので、何かいい収納法を考えているところです。

20160629083742073.jpg

こちらはパパ実家から、唯一じゅんくんが自分で選んだパトカー。
パパママは、これ買うならトミカのハイパーブルーポリスとかのがいいんじゃない?って思ったんだけど(笑)
パパ実家とオモチャ屋に行った時は自分で選びましたが、パパママとママ実家と行った時は選ばなかったので、パパママが遊びたい物を選んだという(←)
このパトカー、音が結構大きいので特に窓開けてる時なんか外に聞こえて勘違いされないかなーと気になってしまいます(-ω-;)

20160629083743ad2.jpg

こちらのトミカはママ実家から。
何だかんだで一番食いつきがいい、レゴよりも遊んでる(笑)
パパママからのトミカ3点セットは、3つで1000円以内なのもあり、これ見たらつい揃えたくなってしまって買いました(笑)
これ見たら、バスやタクシー、ゴミ収集車、ショベルカー、線路もあるから電車とか集めたくなっちゃう!
家にあるのが外車ばかりだったので、ダイハツのキャストもおまけで買ってもらった(  ̄▽ ̄)
本当はタントが良かったけどなかったので残念!

2016062908374570f.jpg

こちらは妹が買ってくれました。
最近は絵本も大好きなじゅんくん、でも読み慣れるまで時間がかかるので今は元々持ってた「はらぺこあおむし」とかこどもちゃれんじぷちの本とかのが好きみたい(笑)
ひらがなかるたも、じゅんくんはまだあんまり興味がないみたいで少し遊んでもうやらないと…オモチャで遊んでないような時は誘って遊んでみようと思います(*^^*)


今日はプレゼント紹介だけですが、後日また誕生日当日のことも記事にしたいと思います♪
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

