むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


3歳誕生日。

こんばんは、むつきです(*^^*)

28日よりまたまた実家に長期滞在中(笑)
本当は今日には帰宅する予定だったんけど、パパが遠出することになりじゅんくんと2人での留守番が大変なので実家に甘えちゃいました( ̄▽ ̄;)
妊娠が分かってからじゅんくんと2人で過ごしてきてたら良かったんだけど、逆に妊娠してからパパが家にいるようになり、その生活に慣れてしまってますからね…。
じゅんくんも外に行きたがるけど、私もこの時期なんでいつ何があるか分からない不安がありますし(。>д<)
最近は両実家にお世話になりっぱなしで、じゅんくんの面倒見てくれて本当に感謝感謝です(^人^)


さて、3歳になったじゅんくん。
誕生日には何を作ろうかなーと悩んで、チャーハンやチキンライスなら野菜が入ってても一緒にぺろりと食べてくれるのでオムライスを作りました♪

20160701195516569.jpg

クックパッドに載っていたおやすみアンパンマンのオムライス(о´∀`о)
布団部分にケチャップライスを入れ、顔と手はめんつゆで、枕には頬と鼻に使った残りのウィンナーを入れました。
これ何だ?と聞いたところ、返ってきた答えが「かぼちゃ!」でママはちょっとショックでしたが(笑)
オムライス自体はキレイに完食してくれましたよ♪

こちらがバースデーケーキ(*^^*)

20160701195518321.jpg

本当はアンパンマンのバースデーケーキを予約したかったんだけど、私も妊娠糖尿病だから3人で食べるのにはサイズが大き過ぎたりで色々断念(。>д<)
でもリスさんクッキーのプレートも可愛い♪

ハッピーバースデーじゅんくん~♪と歌うと、じゅんくんちょっぴり恥ずかしそうにしてました(笑)
去年は吹き消せなかったロウソクの火ですが、今年は…。

20160701195519672.jpg

っていうか火に近過ぎて恐い((((;゜Д゜)))

201607011955214ea.jpg

一人で3本全部消すことができました♪
動画に残せば良かったと後で気づいた(笑)
あ、肌着タンクトップなのはこの日全然服を着てくれず、ズボンもはいてないよ( ̄▽ ̄;)

20160701195522b62.jpg

もちろんクッキープレートはじゅんくんに♪
美味しそうに食べてました~。


3歳になってから、じゅんくん少しお兄ちゃんになった気がします。
まず、今まで「おにいちゃんぱんつはかん、あかちゃんぱんつがいい!」と頑なに言っていたのに、「おにいちゃんぱんつはいてみる」と言ってくれたこと。
早速アンパンマンのトレパンを購入しました☆
…と言っても、トレパンが普通に漏れるタイプなので、実家から帰ってからにしようとまだ実践できてないのですが(笑)
それと、今までは朝起きてとか、替えようね~と言ってもすぐにおむつを替えさせてくれなかったのが、すぐに替えさせてくれるように!
ちょっとしたことだけど、去年の今頃からパンツなど買って始めたけど、ある日全部許否されて、なかなか進まずほとんどお休み状態のトイトレだったので一歩前に進めたかなーと。
最近出ない方が多いですが、お風呂前のトイレだけは続いてます(*^^*)
自分で補助便座もセットまでしてくれるので、これが日中にも同じようにして行く回数が増えてくれれば嬉しいんだけど、焦らずゆっくり頑張るぞ~!


じゅんくん、また1年、大きな病気もなく元気いっぱいにすくすく成長していってね!
そして妹に優しいお兄ちゃんになってね(о´∀`о)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

