むつきの家族日記

育児のことや家族との何気ない日常、お料理やハンドメイドなど趣味のことを気ままに綴るブログ

Entries

スポンサーサイト


初めての風邪。

おはようございます、むつきです(*^^*)

まだ鼻水は出るものの、はちみつ大根のおかげかどうにか1日で熱を下げ家事もできるようになった私ですが…

どうやらパパとじゅんくんに風邪をうつしてしまったようです(←)

パパ→鼻水、咳、喉の痛み少々、声が変わり微熱気味、食欲もあんまりない

じゅんくん→10日の夜38度の熱、鼻水、咳

じゅんくん、実はこれだけ熱が出るの初めて。
体が熱かったので冷やそうと思っても嫌がるので、寝入った頃を見計らってもそれでも嫌がるΣ( ̄ロ ̄lll)
水分取ったら少し熱が下がり、機嫌が悪いわけでもなく寝ていたので、翌日小児科に行きました。
休み明けだったからか人が多く、9時頃行ってすでに13番目、1時間以上かかりました(汗)

今まで咳鼻水が出ても風邪と言われたことなかったじゅんくん、3歳になり産まれて初めて風邪という診断。
ま、まさかよりによってお産の近いこのタイミング…。
しかも本来なら3歳になったので日本脳炎の予防摂取をいつ行こうかと思っていたんだけど(苦笑)
いやしょうがない、今回風邪菌撒いたのは間違いなくこの私だからね!

でも本人は元気で、病院の後食べやすい物をと少し買い物に寄ったらキッズスペースで遊ぶと言い出し、日中も少しだけ寝てからいつもの「おそと、いきたい!」攻撃が…流石に阻止しましたが(苦笑)
ご飯も、最近はメニューによって食べたり食べなかったりだったけど、うどんなら昼夜合わせて一人前食べてくれました。
熱も下がってるので、もらった解熱剤は使わずに済みそうかな。


しかし、じゅんくんよりもパパのが悪い気がします(;´д`)
私のように微熱も下がったものの、食欲もないし(バナナとバニラアイスのみ、おかゆくらい食べて欲しいところ)
高熱出ても薬も飲めない私のが食欲あったし、1日で動けるようになったんだけど、毎回体調崩した時はパパのが弱い気がします(^o^;)
ちなみに、じゅんくんの行き着けの小児科がファミリークリニックなのでパパも一緒に受診し薬をもらってきましたよ。
人が多かったので待ってる間に余計具合い悪くなったみたいですが(汗)

最近お腹の痛みをうっすら感じたりで陣痛がいつ来るかと気になっているので、パパには早く回復して欲しいところです(・・;)
立ち合い出産希望だけど今の状態じゃ無理だろうし、車の運転も厳しいだろうし、その場合母に連れて行ってもらわなきゃで、具合い悪くてもじゅんくんは見ててもらわないといけないし…。
最初に風邪ひいたのは自分なんだけど、何だか一番悪いタイミングですよね…はぁ (;-_-) =3

なっちゃんにはせめて来週産まれてきてもらわないと…いっそ予定日ピッタリに(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

いらっしゃいませ

プロフィール

むつき

Author:むつき
山口県の端っこに在住の基本オタクなアラサー専業主婦。
3歳と0歳の兄妹の育児に奮闘中。
育児に、苦手な掃除に片付け、貯金など頑張って、ぐうたら主婦を脱出したいと思ってます!
趣味はゲームとカラオケ、ハンドメイド。
【好き】
特撮、戦隊、ポケモン、ドラクエ、GRANRODEO

むつき家紹介

・じゅんくん
むつき家の長男、自我が芽生え生意気になってきた3歳。
バナナ以外の果物と牛乳が大好きで、車のオモチャがお気に入り。
お休みしていたトイトレがんばるよ~!
妹が産まれお兄ちゃんになりました(*^^*)


・なっちゃん
むつき家の長女、0歳。
お兄ちゃんの時より肉付きが良く、何だか貫禄が出てきたように感じます(笑)
これからどんな風に成長するか楽しみです♪


・パパ
むつきの7つ年上の一家の大黒柱。
サッカー観戦とB'zが好き。
結婚後むつきに色々汚染されています(笑)
現在就職活動中!

最新記事

右サイドメニュー

